人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マブラヴ オルタネイティヴ クリア!!
終わりました。
中盤以降は総鬱。学校行けなくなりますね。
それ以前に途中から寝てません。常にやってました。
推定総プレイ時間 50時間over もはや後半はバッドトリップ状態
ヘッドホンとAGES-ACSの相互作用による臨場感にはやられました。
1回のプレイで三回も泣きました。さすが、5年以上費やしたプロジェクトなだけありますよ。
これはもう、封印指定物ですねw

結構叩かれている作品ですが、それらのほとんどが感情移入させるための表現だと思いますね。素直に感情移入していけば良いだけです。評価が低いか高いかはプレイヤー視点で引いて考えるか、タケル視点で物語に入っていくかでないかと。
確かに、グロエグはショックがデカイですけどね。
最後の最後にそれら全部吹き飛ばして、ナチュラルハイにしてくれる展開には感謝しましたね。鬱のままでは、これ書く気力もありませんでしたよ。

しかし、ここまで発売を引き伸ばしてもまだ、時間が足りなかった感はあります。
ここまできたらファンディスクに期待ですかね。さすがに出るでしょうし。あえてこれで終わりにすると言うことも…
それより気になるのが次回作ですね。普通ならこれ以上の作品でなければageの評判下げるだけですしね。ユーザーはわがままだから。もしや、路線を変えてくるのかなぁ?

支離滅裂文になってるのでこれまで。寝ます。
by t34033a | 2006-04-30 22:44
<< 久しい更新 夏は、冬もマシンガン カラオケ... >>